速読体験会の感想と効果3(2017年)
速読体験レッスンの感想201703

速読体験会 受講者の感想


 ・大きな気づきでした(大川さま)1.4倍UP!
 ・脳トレとして速読をしたい(大住さま)1.8倍UP!
 ・書くのが楽しかった(足立さま)1.6倍UP!
 ・読める文字数が増えてビックリ(青木さま)1.7倍UP!
 ・ほぐれた感じが良かった(足立さま)2.4倍UP!
 ・実際に体験できよかった(河又さま)1.1倍UP!
 ・速読の概要が理解できました(冨永さま)1.5倍UP!
 ・まあまあできるようになった(河又さま)4倍UP!
速読体験会の感想と効果2(2017年)
速読体験レッスンの感想201702

速読体験会 受講者の感想


 ・やる前と後では全く違う(伊藤さま)5.3倍UP!
 ・楽しくできそうだと感じました(志田さま)1.4倍UP!
 ・有意義な時間でした(渡邊さま)1.7倍UP!
 ・書ける文字数も増えてうれしい(伊藤さま)1.8倍UP!
 ・分かりやすい説明等で納得できました(福田さま)1.6倍UP!
 ・ありがとうございました(飯塚さま)1.4倍UP!
 ・仕事に活かせれば良いと思いました(竹田さま)2.2倍UP!
 ・実際に読む速度が上がった(小峰さま)1.7倍UP!
速読体験会の感想と効果1(2017年)
速読体験レッスンの感想201701

速読体験会 受講者の感想


 ・文字をスラスラと読む感じ(徳村さま)1.5倍UP!
 ・勉強になりました(真鍋さま)1.7倍UP!
 ・おもしろい(寺内さま)1.1倍UP!
 ・期待4割 不安6割(鈴木さま)1.9倍UP!
 ・数値が上がっていてビックリしました(新田さま)1.4倍UP!
 ・能力向上を実感(TMさま)3.3倍UP!
 ・細やかな説明が分かりやすい(米山さま)1.3倍UP!
 ・眼の疲れがとれたよう(片山さま)1.4倍UP!
 ・速読が理解できた(塚本さま)2.5倍UP!
速読体験会の感想と効果6(2016年)
速読体験レッスンの感想201608

速読体験会 受講者の感想


 ・大変参考になりました(落合さま)2.4倍UP!
 ・思ったより疲れなくてよかったです(池田さま)2.1倍UP!
 ・読書の速度がコンプレックスだった(宮下さま)1.5倍UP!
 ・本当に読書速度が上がるのか(古良さま)2.3倍UP!
 ・速読についての疑問点を解消できた(弦間さま)2.4倍UP!
 ・ぜひ教室に通いたいと思った(田宮さま)2.4倍UP!
 ・スラスラと読めた時はビックリ(齋藤さま)2倍UP!
 ・カンタンでラクチンなやり方(齋藤さま)4.8倍UP!
速読体験会の感想と効果5(2016年)
速読体験レッスンの感想201606

速読体験会 受講者の感想


 ・考える余裕が生まれた(坂本さま)1.4倍UP!
 ・モノを見る速さが変わった(幾野さま)1.6倍UP!
 ・理にかなった説明を受けわかりやすかった(横尾さま)2.6倍UP!
 ・短時間で成果が得られた(池田さま)1.3倍UP!
 ・頭がクリアになった(秋本さま)1.4倍UP!
 ・能力向上を実感(福永さま)2.4倍UP!
 ・大変参考になりました(池田さま)2.1倍UP!
 ・速読は初体験(矢野さま)
速読体験会の感想と効果4(2016年)
速読体験レッスンの感想201603

速読体験会 受講者の感想


 ・続けられそうな気がします(加賀谷さま)2.5倍UP!
 ・教室で体験したことでわかりやすく解決(古家さま)1.6倍UP!
 ・頭がスッキリしていくのがわかりました(長野さま)1.6倍UP!
 ・貴重な体験になりました(千葉さま)1.3倍UP!
 ・訓練の結果を見て効果があるのかもしれないと(T.Iさま)4.8倍UP!
 ・速読訓練というものを全く知らなかった(横山さま)2.3倍UP!
1万文字の目標を達成できた(大久保さま)


自分自身、読書に接する機会が少なかったため、読みことが非常に苦手でスピードも遅く繰り返しが多かった。今回こういった読み方を改善すべく当教室に参加させていただいた。

自分では気が付かないうちに相当、速くなっていた(大隈さま)


10回の速読訓練を受けてみて自分ではそんなに早くなったとは感じなかったが(何回目か思い出せないが)帰りの電車の中で隣の席で本を読んでいる人がいたので、失礼とは思いながら、ちょっと覗かしていただいた。

平均読書速度を大きく超える結果に驚いた(大井さま)


平均的日本人の読書速度が1分間に400~600文字で10人中9人までがこの間に当てはまるらしい、がしかしジョイント式速読のトレーニングを受けた人々のその結果(読書スピード)のあまりの違いに驚いてしまう。

12345...10...»